シミを消して美肌になる

40代のシミ消し+アンチエイジングブログ

【ETVOS】エトヴォスミネラルファンデーションで40代のシミはカバーできるか?スターターキット購入してみた!

美白のお手入れを始めて、効果がでてきてから、より肌をキレイに見せたくなってきました。

 

ファンデーションは今までカバー力の比較的高い練りタイプのファンデーションを使ってたんですが、結構厚ぼったくなってしまうんです。

 

ファンデーション買い替えようと探していた時、先日久々に会った友人の肌がすごーーーくキレイでファンデーション何使ってるかを聞いたところ【ETVOS】を教えてくれました(^^)

 

私が求めていた

素肌っぽい

シミがカバーできる

ツヤがでる

・夕方になってもくすんでない

毛穴落ちせず崩れにくい

のを全て満たしている肌でした!

 

早速購入したのでレポしていきます。

 

 

>>ETVOSミネラルファンデ 

f:id:hokuoumodern:20180515122030j:image

 

お試しサイズがあるとのことで、まずはトライアルキットから注文!

注文してから2日後にポストに投函されましたよ(^^)

 

f:id:hokuoumodern:20180515122152j:image

 

中はこんな感じになっていました!

あまりちゃんと見ずに注文したので、まさかこんなに沢山入ってるとは知らずビックリ!

 

キットの内容

・マットスムースミネラルファンデーション

・ナイトミネラルファンデーションC(フェイスパウダー)

・フェイスカブキブラシ

・エンリッチシルキープライマー(フェイスパウダー)

・クリアソープバー

・モイスチャライジングローション

・モイスチャライジングセラム

アルガンオイル

 

これだけ入っていてお値段1800円なのはビックリしました!

 

f:id:hokuoumodern:20180515122714j:image  

 

次回購入時に使える500円オフクーポン

 

 

f:id:hokuoumodern:20180515122738j:image

 

メイクのパンフレットも。

メイクアイテムも沢山あって驚きです!

ポンポンチークというのが個人的に気になりました(^^)

 

f:id:hokuoumodern:20180515122843j:image

 

ファンデーションの使い方も分かりやすく解説されていますよ(^^)

 

f:id:hokuoumodern:20180515122903j:image

 

実際のトライアルサイズは手のひらにのるこれくらいのサイズです。

トライアルだと2週間くらい使えるそう。

 

f:id:hokuoumodern:20180515122943j:image

 

カラーは#35 標準的な明るめの色味です。

SPF30 PA+ +

 

 

f:id:hokuoumodern:20180515123019j:image

 

ブラシの毛がとてもボリューミーです。

これだけで2000円するアイテムがトライアルセットに付いてくるのでかなりお得

 

f:id:hokuoumodern:20180515123142j:image

 

蓋をあけるとテープが貼られているので

テープを取って逆さにして、3〜4回トントンします。

 

f:id:hokuoumodern:20180515123238j:image

 

これくらいの量をブラシにとって肌の上でクルクルのせていきます。

 

ムラにならないように、ミネラルファンデーションの前にはナイトミネラルファンデーションを使うのがオススメとの事。←キットに付いている白い蓋のパウダーです(^^)

 

 

手順に沿って塗っていきました!

 

 

f:id:hokuoumodern:20180515123346j:image

 

仕上がりはこんな風になりましたよ!

 

素肌と比べてみると、

f:id:hokuoumodern:20180515123415j:image

 

こちら右側のホホ。

 

光の加減で色味が違って見えてますが加工してないです!

 

f:id:hokuoumodern:20180515123518j:image

 

こちらは左側のホホ。

 

左の方がシミが大きくて濃いので、分かりやすいと思います。

 

粉タイプのファンデーションでこんなにカバーできると思ってませんでした。

 

シミがカバーできた以外には

毛穴もカバーできた

肌にツヤと透明感が出た

夕方になっても崩れていなかった

・夕方になっても目元の小じわが気にならない

 

ミネラルファンデーションすごーーい!!

 

アラフォーにして、初めてミネラルファンデーションと言うものを使いましたが、感動しました。

 

 

クレンジング不要という処方にも驚きでした。

 

 

クレンジングは肌に負担をかけてしまうので、ダブル洗顔を行わず、洗い過ぎない日々のケアが大切みたいです。

 

シリコンフリー、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリー、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー、合成着色料フリー、合成香料フリー

 

化粧品でここまでフリーにできるミネラルファンデーション凄いですよね!

 

アトピー肌や敏感肌、ニキビ肌の方にもオススメです。

 

毎日メイクするのが楽しくなりますよ〜

 

ETVOS公式サイトはこちら>>ミネラルファンデーション スターターキット