シミを消して美肌になる

40代のシミ消し+アンチエイジングブログ

POLAポーラホワイトショットCXS購入!1ヶ月経った40代シミへの効果を口コミ!副作用は?敏感肌は?

f:id:hokuoumodern:20180512165514j:image

 

以前から気になっていた【POLA ホワイトショットCXS】を購入しました!

 

ここ2.3年程、子育てに追われ、美白ケアというものをしっかりと行なってきておらず、気付けば顔中シミだらけ(*_*)

 

鏡を見るのもイヤになる毎日でした。

今年こそはしっかりと美白対策をして、顔中のシミをどうにかするべく、様々な美白美容液の口コミを調べた結果辿り着いたのが、POLA ホワイトショットCXS でした。

 

早速レポしていきます!

 

>>POLAホワイトショット

 

f:id:hokuoumodern:20180512222013j:image

 

小さい子供がいると、中々店舗に行けないので今回はオンラインで(^^)

 

 

f:id:hokuoumodern:20180513013928j:image

 

月曜日に注文して2日後の水曜日の午前中に着きました!  

 

f:id:hokuoumodern:20180513014141j:image

 

きちんとエアパッキンで梱包されていました!

 

f:id:hokuoumodern:20180513014247j:image

 

手のひらに乗るくらいの大きさです。

 

f:id:hokuoumodern:20180513014331j:image

 

ポンプはこんな感じ。

 

f:id:hokuoumodern:20180513014524j:image

 

ワンプッシュ出してみるとこんな感じですが、分かりづらいと思います。

 

想像以上に軽く、化粧水みたいにサラッとしたテクスチャーでした。

 

f:id:hokuoumodern:20180513014725j:image

 

手の甲に乗せると、写真のように流れていってしまうので、掌に出した方が溢れなくてオススメです。

 

1プッシュだと少し物足りない感じなので、

私は2プッシュを朝晩使うことに。

 

 

f:id:hokuoumodern:20180513015158j:image

 

シミだらけの肌(T_T)

 

ここ2.3年ちゃんとした美白ケアを行ってないとこうなります。

 

仕事をしていた時はシミは殆ど気にしたことありませんでした。

 

原因→日々の公園焼け

 

 

肌のターンオーバーは正常な人でも28日間なので、ひとまず一ヶ月は使ってみないと分からないと思い、一ヶ月間使ってみました。

 

 

そして一ヶ月間のビフォーアフターがこちら↓

 

f:id:hokuoumodern:20180513015647j:image

 

明らかに薄くなっているのが確認できました!

 

シミもそうなんですが、肌全体のトーンがワントーンアップして、全体的に以前よりもくすみも取れた感じがしています。

 

ここまで期待はしていなかったので、こんなに早くに効果が出てビックリ‼︎

とても嬉しいです( *´艸`)

 

 

その効果の秘密を分かりやすく☆

 

f:id:hokuoumodern:20180513134952j:image

 

 

美白有効成分ルシノールはアルブチンの100倍以上!

 

ホワイトショットCXSに配合されている美白有効成分は、「ルシノール(4-n-ブチルレゾシン)」と「ビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸2グルコシド)」。

 


このルシノールは、ポーラが開発した独自の美白成分です。シベリアのモミの木から抽出されています。このルシノールは、1998年に厚生労働省によって「医薬部外品」として認可された安全性の高い美白成分となっています。

 

 
チロシンそっくりなルシノールが、チロシンより先にチロシナーゼと合体し、メラニンを作らせない「メラニンロック」をしてくれるという優れもの!

 


メラニン生成を抑制してシミを予防する成分ですが、浸透力に優れるルシノールのメラニン抑制効果は、コウジ酸の5倍、アルブチンのなんと100倍以上とも言われています。

 


なので美白効果も感じやすく、効果も目に見えて分かりやすいんですね!

 


抗酸化作用でメラニンの黒化を防ぐ「ビタミンC誘導体」と一緒に配合すると、相乗効果が出るというデータ報告もされています!

 


20年近く使われている成分ですが、ポーラの安全性への配慮は徹底していて、白斑や副作用の報告はありません。美白アイテムの副作用は気にされなくて大丈夫です^^

安心して使えるのも嬉しいですね!

 

 

私も一ヶ月使用してみて、敏感肌の私でも何のトラブルもありませんでした。むしろ、使い続けると洗顔後の肌までツヤツヤになるくらい透明感がアップして化粧ノリまでよくなりました(^^)

 

 

メラノサイトの移動を実現!アライブクリア機能が凄い!

ホワイトショットCXSに搭載された新しい機能がアライブクリア機能。

メラノサイトの移動とシミの関係」

「ストレスや加齢とシミの関係」

に着目しています!

 


ポーラの今回の発見は、「メラノサイト」は本来、移動しているということ。

 


ストレスや加齢の影響でメラノサイトが停滞することがシミ・くすみの原因になるということ。

メラノサイトの移動が止まってしまうと、シミやくすみが多くなる

メラノサイトが活発に移動しているとシミやくすみができにくい

 

 


シミを防ぐには、メラノサイトが移動できる状態を保つ(アライブクリア機能)ことが重要なんです。

そこで今回、ホワイトショットCXSに新たに配合されたのが「m-Aクリアエキス」という成分です。

 

m-Aクリアエキスはローズマリーとフランス・ブルターニュ産の海藻から抽出されたエキスの複合成分で、アライブクリア機能をサポートして、常に肌の内側でメラノサイトを移動できる状態に保ってくれるんです。

 


透明感をキープできるのはこの働きなんですね!

 

 

 

黄ぐすみの原因「糖化」対策もバッチリ


くすみが気になって美白美容液を使う方も多いと思います。

夕方になると、どんどん黄ぐすみが気になると…という人は糖化の場合も。

ちなみに私も肌が糖化して夕方くすむんです...。

 

 

糖化とは【タンパク質と糖が結びついて、最終糖化物質AGEsに変化し、黄色く脆くなってしまう現象。】

 POLAは糖化にもいち早く注目した先駆けブランドなのは有名です(^^)

 


お肌のコラーゲンが糖化すると、お肌が黄色っぽくくすみ、お肌にハリや弾力がなくなり、シワやたるみの原因にもなります。

 


ホワイトショットCXSは、糖化対策の成分としてAGEsの分解機能を持つYACエキス(ヨモギエキス)とEGクリアエキス(レンゲソウ)の2つの成分が配合されています。

美白しながら、エイジングケアもできるのはアラフォーの私にとっても嬉しいです。

 

 

 

 

そして、今回私は実店舗に中々行けないので、オンラインで購入しましたが、オンラインオススメです(^^)

 

というのが、

好きなサンプルを選べる

(5000円以上で1つ、10000円以上で2つ)

 

f:id:hokuoumodern:20180513141746j:image

 

私はBAシリーズのクレンジング〜乳液までのセットを。

 

f:id:hokuoumodern:20180513141820j:image

 

クレンジング、洗顔、ローション、乳液が入っています。

2つ選べたので同じのを2つセレクトしました(^^)

 

最高峰のBAシリーズは店頭でも中々4ステップでもらえません☆

 

コットンが30枚付いてくる

f:id:hokuoumodern:20180513142017j:image

 

POLAのコットンは厚みがあって柔らかく肌にも優しいんです(^^)

普段のお手入れに使えるのが嬉しいですね!

 

 

 

 

POLAホワイトショットcxsの一ヶ月レポでしたが、1本で2プッシュだと2〜3ヶ月使えるそう。まだまだ使い続けようと思います(^^)

 

 

 

また定期的に効果をお伝えしていきたいと思います(^^)

もちろん効果は個人差があるので是非ご自身のお肌で試してみてくださいね!

 

POLA公式サイトはこちら>>POLA WHITE SHOT